マグロ艦海遊日記

会話というのは突如起こりうるものである。

偉大なる敵、それは油脂分

 

  ども、ここ最近週一でココイチのカレー(400gの3~4辛+なんかしらのフライ+玉子サラダ)を食らい、大学時代より菓子類の摂取量が増え、顔に出没し始めた吹き出物と同時にデブまっしぐらなのではないかと、自分の食生活を見直しを試み始めているマグロ艦です。うちの会社の上司が変わり早一週間が経ちました。以前の上司が賑やかであったが故に少々社内にもの寂しさを感じつつも、新規の上司とうまくなんとかやってはおります、、、。それにしても、入社3か月も満たない人間に商談をさせるのは如何なものか、、、。ぶっちゃけたいことは山ほどあるものの、あまり口を滑らせるのも良くないので押さえておきます。

 そういや、プリコネのリセマラが先日終わり、狂ったようにプレイしています。初期☆3確定ガチャでニノン、からの30連ガチャでマコト+グレアと出したので、さすがに十分であろうと考え終了。その後ちょこちょこ貯めて回した10連ガチャからジータわこつ。もう文句は言えない(笑) ちなみに初めて1週間弱ぐらいで主要メンツのLv.は40~42ってところです。<ユイ・ラム(マコト)・グレア・ジータ・一回開花したミヤコ>

因みにまだどこのクランにも所属してないので、どこか入れてください、、、。(笑)

アンが欲しかったのはあるが、さすがに無い物ねだりなのでやめときます(汗

 さて、現在「Re:ゼロから始まる異世界生活」ことリゼロとのコラボ中のプリコネRだが、ようやくエミリア実装が公式より発表。以前バイトの先輩にリゼロをお勧めさせつつも結局見てなかったのだが、折角の機会であると思うのと同時にアマズンプライムという超最強サイトにリゼロがUPされせていたのでここしかないと思い、今週の月曜と木曜の休みをリリースし視聴に踏み切ることを決意、現在16話で止まってます。続きは木曜に、、、。

 自分自身が声フェチ(もう認めた)であるのもあり、高橋李依さんの声が好きなのもあるし(まぁあやちこと竹達彩奈さんには勝てないんだけどさ)、エミリアのビジュアルが好みでもあるので多分推しはエミリアだと思う。中盤になってきて影薄くなってきてるけど、、、。

ってことで実装されたら多分大規模な金融が動くのであろう、、、。あ、リゼロの感想は全部視聴したらで(

あと、スプラも地味に復帰(?色々あって元々そんなにやってなかったけど)。まぁ、人に無理やり進められてやるゲームはなんでも面白くないってことよ。皆、自分のやりたいゲームをやろうな。私みたいな性格の人は特に。今回は自分から望んで買い直したのでそれなりに楽しめてます。パブロ一筆書き検定2000級ってところじゃないですかね。

あと、極主夫道っていう超絶面白いpixivコミック発祥のコミックがあるんですけど、それの3巻が先日発売されました。マジ面白いギャグルメマンガなんでマジ読んでみてください。

 それでは~